9月

 19日。恐慌収まらず。ちびと2人で二階で寝る。

 20日。Yさん、ジュニアシートの件であれこれ心配する。家ではちびが進んで二階のYさんのことろへ行く。

 21日。仕事から帰ってすぐYさんと2人で出る。西松屋でジュニアシートを購入。いいのを買えてYさんホッとする。そのまま保育園へお迎えに行く。

 22〜23日。無事に1日を過ごす。

 24日。3人で車で出る。まずはチョコレート屋へ。お目当てのチョコを買えてYさん満足。近くの坂城の道の駅へ。食堂でおしぼりうどん。懐かしい。Yさんも気に入った様子。車で出かけるのは気分転換になるようで良い感じ。自分さえ気をつければ。

 25日〜28日。仕事は順調に暇。謎の職員さんとの送迎も無事に済んでホッとする。

 29日。ちびの誕生日。雨の中、仕事の後に車でアイスケーキを受取に行く。ちび、保育園の帰りにスーパーで好きなピザを買ったけれどあまり食べず。けれどアイスケーキの箱を見たら声を上げて大喜び。プレゼントも喜んでくれて良かった。大きくなったなあ。

 30日。アイスケーキの残りの半分をみんなで食べる。

 31日。午前中はちびと車で公園へ。砂場の遊び道具でお友達と遊ぶ。別のお友達のシャボン玉遊びにも加わる。雨が降り出したので慌てて帰る。台風は来るような来ないような。気圧のせいか頭痛がしたり調子よくない。

 1日。ちびが急に動物園に行きたいと言い出し、二人で動物園へ。途中でかき氷など食べて一周楽しく周る。ちび、さすがに疲れ気味。夕方やや恐慌だがすぐに収まる。

 2日。風邪のせいか咳が出る。仕事は蝋付けを教わる。

 3日。やや具合悪い。仕事が暇で助かった。

 4日。午前中は病院へ。

 8日。散髪。

 9日。仕事は検食。らくちんだ。

 13日。仕事は1時間くらいしか実働せず、でも窯詰めだからくたびれた。

 20日。恐慌。Yさん、運動会は行かないと。

 21日。保育園の運動会。

 27日。仕事を休んでYさんとドライブ。チョコレート屋など。昼は西友のカレー屋のカレー。

 28日。またも恐慌。夜、ちびと神社のお祭り。

 29日。収まらず、午後から出てちびと2人で実家に泊まる。

 30日。いったん帰ってちびは保育園、自分は仕事。軟化したが継続。

 1日。どうにか収まったか。

 2日。ちびを迎えに行ってその足で3人で西松屋へ。新しい靴を買ってちび嬉しそう。

 3日。雨が降り保育園への迎えは車で行く。Yさんは文庫漫画を読んでいる。

 4日つまり昨日。仕事帰りに市役所へ。その足で保育園への迎え。布団の上でYさんとちび大笑い。自分もやや軟化。スキンシップを密に。