カラオケと寿司

 土曜日。遅番明けに職場の同僚とカラオケ。11月に行った会の第二弾。前回に続いてEくんM田さんS村さんSHさん、それからSCのS手さんI川さん、I間さん、そしてA生さん。ビールやなんやを買ってスタート。S手さんの弾けっぷりとI川さんの歌声喫茶っぷりに大いに盛り上がる。僕はSHさんとデュエットしたり「なごり雪」を気持ちよく歌わされたり。30分延長して楽しくお開き。インドカレーとナンを含むお土産を貰って帰宅。
 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと回転ずし。一皿を二人で分けて食べ、ビールは1杯だけ、あとラーメンなんかも食べたら、かなり満腹なうえに安上がり。これは回転ずしアリかもしれない。やっぱりあんまり酒を飲まなくても平気になったのが大きいかな。帰宅してちょこっとだけ飲んで寝る。
 今日。遅く起きて洗濯。Mさん卵を焼いてサンドイッチを作ってくれる。正午過ぎに出てMさんを駅まで送る。帰宅して昼食にカレーとナンを食べてから読書。昼寝を挟んで読書。がっつり読むことは出来なかったけれど、まあ体も休めたしこれはこれでいいか。いや、もっとやるべきことはあるんだろうが。夜、アニメ3本。少しだけ今朝のことで不安が頭をよぎったりするが、まあ大丈夫だろうと。フラグではない。