メモ

 だいぶ肌寒くなってきた。今月の初めにクールビズ期間が終了したと思い込んでYシャツを着ていったものの、実は今月いっぱいまでクールビズ期間が続くとのことで、はあ、温暖化も進んでるなあという感じで再びポロシャツ勤務に戻したのだけれど、やっぱり通勤に半袖は寒くてカーディガンを羽織るようにしている。今月いっぱいはポロシャツでいこうと思っている。洗濯も楽だし。購入してからしばらく再生できなかった「SHIROBAKO」のBDだけれど、ソフトのバージョンアップのおかげか見れるようになり、今日の午前中に最終回を観る。ああ、良いアニメだなあほんとに。BD全巻購入して良かった。今後、何度となく観ることになるだろう。そして、今期のアニメは「オモシロイ」ものが多いようだ。とりあえず楽しみは増える。執筆がひと段落してからしばらく経ち、新たな作品の構想を考え始めている。こういうことを考えることが自分の精神衛生的にとても良い働きをしてくれるようである。執筆期間の目安となる日程は遠いけれど、ぼちぼち書き始めるのも良いかもと思っている。自分の執筆に向いているソフト(VerticalEditor)もみつけたし。今日のバイトはなかなか疲れたので送ってもらったプレミアムなビールを飲む。適度に本を読んで、あとはゆっくり寝よう。