メモ

 出掛けるつもりだったのだけれど当会場が月曜定休だと気がついて変更、銀行へ行った以外は終日家にいる。午前中着で送ると聞いていた荷物が届かず、というのも配送業者に落ち度はなく、物理的に言って前日に送っても翌日の午前中には届かないとあれほど言ったにもかかわらず前日に発送する実家がわるいのであって、出掛けるのを取りやめにしたから良かったものの、やっぱりイライラする。15時半くらいに無事に届いた荷物の中にはブドウが入っている。ほんと受け取れて良かったよ。3種のブドウのうち1種は新種の高級なものらしく、種無しの皮まで食べられるもので、食べてみたらこれまた絶品。ものすごく美味い。ブドウってこんなに美味くなるものなのかと吃驚。ありがたい。でもって終日読書に費やす。夕方から少し仮眠はとったものの、読みかけだった本3冊とマンガ雑誌1冊を読み終える。まだまだ自分には勉強が必要である。勉強する気がむくむくと湧いてきていて良い感じでもある。しばらくはインプットに集中しようと思っている。が、書きたいことは山ほど生まれてもいる。金を一円も使わない一日。