ブルーレイと文学フリマと献血

 一昨日。元同僚のO川さん来店。ちょっとだけ話して、突然「見ますか?いま持ってるんで」と言われてまどマギ叛逆のBDを借りる。嬉しい。しかし、いまウチにはブルーレイを再生する環境が無い。とりあえず付録のサントラを聴く。とても良い。
 昨日。仕事帰りにヨドバシに寄ってBDドライバを物色すると意外と高い。帰宅してからamazonでポチる。
 今日。早朝うとうとしている時間に地震。かなり揺れる。が、PCを立ち上げてtwitterで皆の反応を観察するなどかなり冷静。慣れとは恐ろしいもの、いや、心強いものだ。それからまた寝て、また起きて、洗濯を済ませていったん外に干し、雨模様だったんで家に取り込んでから外出。文フリへ。時間はあったんでじっくり見て回る。おかげで吟味できたんで逆に余計な買い物はせずに済む。トルタのブースで山田さんの前で不器用にロボと会話したのがちょっと恥ずかしい。電車の中で芝浦さんの本を一冊読み終え、横浜まで帰って予約より30分早く献血センターへ。ご依頼様対応。今回からアイスが景品の一つになっていて少しだけがっかり。まあ、いつもどおりの献血をして帰宅。夕方、疲れからちょっとだけ寝る。夜、アニメ約4本。自分も書かねばならん。practiceは一応続けている。