メモ

 午前、部屋のテレビアンテナの件で不動産屋に電話。しかし、8回コールも出ず。後でもう一回と思っていたところ屋外のちょうど部屋の下あたりに複数人の声が聞こえ、アンテナがどうとか言っている。これは同じアパートの別の住人がやはりテレビアンテナの関係で電気関係の人に調整の願いを出したのだろうか。だとしたら、当部屋の状況ももう少し待ってみてもいいかも、ということで、今日は不動産屋への再度の電話も止しておく。結局、とりあえず今日のところは地デジ受信状況に変化はなく。
 バリカンで散髪。駅前の業務用スーパーで顆粒出汁、冷凍ハンバーグ(900gで298円)、ホールトマト缶など購入。録りためたアニメ視聴。昼寝。現代詩手帖読み。またアニメ視聴。左目の調子が悪く、しばらくメガネで過ごす。
 晩。ガリガリ君サワーを自作。と思ったが単に焼酎にガリガリ君を棒ごと突っこんだだけなのでサワーではなくガリガリ君酎。これだけだど甘過ぎるし強い。少しばかり冷蔵庫に残っていた烏龍茶を加えるとちょうど良い感じ。そして、カリガリ君が当たる。いつ換えに行こうかな。