ギョーザとペヤング大盛りという夢の夕食

 一昨日、同僚と飲む。久しぶりに年下の漫画家志望くんも。身のある話が出来たようなできなかったような。相変わらずよく覚えていない。飲む前に銀行で金をおろしたらおろした分だけ使ってしまう阿呆。
 昨日。二日酔いにはならなかったが眠気が激しい。けど帰宅したからDVD。先日観た「ノーカントリー」がいたく気に入ったのでコーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」。承知してはいたけれどこれはなんともコメディー。普通に流れるように観てしまった。特にこれといった感想無し。
 今日。新潮4月号購入。とりあえず帰宅してから朝吹×羽生対談読む。最近よく本が出てるよなとは思っていた(もちろん一冊も読んだことない)けれど、なるほど、羽生さん面白い。朝吹さんよりも面白いかもしれない。夕食後DVD。ずいぶん前に友人から薦められた「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。なるほどこれは名作だ。考えれば考えるほど面白い。実は単に三丁目への痛烈なアンサー映画というだけなのかもしれないが、それはそれで面白い。グッとくるシーンもあれこれあって、あと何度か観てみたい気がする。その中でも今日という日に一番心にきたのはコント55号のギャグが流れるところであろうか。明日はファミレス行こう。