雪の降る三月きた

 早朝、詳細は失念したが妙に不安感を感じる夢から雪降ってるとのメールにて起こされ、カーテンを開けてみると真っ白。ほんまやコフスキー。そして寒い。休日はファミレス通いを決心したばかりだというのに昼食をとったら眠くなり、こんなに寒くて雪も積もってる休日に暖かいお布団の中で惰眠を貪らない手はない、と思い、結局行かずに昼寝。二日目にしてはや挫折。けど、ちょっと文章を書いたり、夕方からは外出してDVDを返して借りたり、銀行に行ったらATMでちょっとしたトラブルがあったりなんだり。夕食を食べながら本来全く借りるつもりではなかったけれどつい久しぶりにちゃんと観たくなって借りたDVDで伊丹十三監督の「たんぽぽ」観る。面白かったよ。一日の充実度としては半分未満だが、まあいいとしよう。雪降ったし。