やや涼しい一日

 今日一緒に飲みに行けたらと思っていた数人にことごとく断られ、まあいいや昨日約束した友人とサシで飲もうかいなと思っていざ会ってみると「俺、実は今日飲めないんすよ」とか言うんで見たら片目の白目が真っ赤。明らかに眼から出血。で、医者に行ったら飲んじゃだめだって言われたんでっていうかそりゃ無理だろうってことで大戸屋で飯だけ食べる。けれど、数年振りの近況報告は実るところ多し。またの機会に期待。あと大戸屋、国立以来だから5〜6年振りに行きました。夜だってのにしっかり「ランチ」食べてきました。
 でもって、飲まずに帰って、これは運良く観れるわいと思ったきたなシュランが国立じゃなくてがっくり。そして6連勤の折り返しなり。