牛乳を飲んでいる

 昨日から今朝にかけて友人と飲み、でもって今日は激しい二日酔い。なにをする気も起こらずトイレで二度ほど吐いて寝ているとあっという間に夕方。いったんは外出を試みるも自転車の前まで行ってめまいを感じてそのまま布団へ逆戻り。そんなこんなで目覚めたらあっと驚きの夜9時をまわっている。滅多にない自分の休日と世間の休日がかぶっていた日だけれど、こうしてなんもせずに終わっていく。コンビニまで牛乳を買いにいく前に服を脱いで体重計に乗ってみると、なんと、50.0kg。十数年ぶりの40キロ台まであと一息。だけれど、この体がフワフワする感じはなかなかに辛いものがあるので、一瞬だけ40キロ台を体験したらもう少し太ろうと思う。今年初めてのノンアルコールの夜。