結局この当て字を考えた古人がベスト・オブ・ヘンタイ

 たぶん4年ぶりくらいに自分から2chを訪れてみました。というのも、2chで「小女子を焼き殺します。」と小学校での“コウナゴ食事予告”をした20代の男に対して検察側から1年6ヶ月の懲役が求刑されたとの報道に対して、当の(?)2chではどんな反応が起こっているかが大変に気になったわけでありまして。まあ、予想通りというか、「こんな明らかな言葉遊びの書き込みが実刑受けちゃあたまんねえだろ、計画的で狡猾とかいって検察バカじゃねえ?」みたいなのが結構多くてちょっとホッとする一方、「つーかこんな人騒がせのバカはとっととぶち込まれちまえ」みたいなのも当然あって、ある意味そちらもホッとしたというか…。個人的にはこれで実刑が確定するのはちょっと不当ではないか、というか、確かに書き込み自体は悪ふざけに過ぎる大分屈折したものではありますが、この書き込みが実刑くらっちゃあ言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズソってほんとそんな世の中になってしまうのではという危惧が浮かんでしまうわけで。あと、産経の記事なんかだと被告のニート的発言が大きく取り上げられたりしていて(でもってそこに対する「ニートは臭い飯食わせとけ」みたいな2chの反応も当然あるわけですが)そんな作為がばっちり作為過ぎて可笑しくそして不快にもなったりするわけです。