最近、三上寛ばっか聴いてます

 やっぱロッチは面白いなと。いわゆる、流行りのお笑い番組でウケて、若い子人気が出て、バラエティー番組の雛壇芸人になってお茶の間知名度も上がってっていう匂いを感じさせない、職人的に二人でコントを作っていく感じがとてもいい。というか、そういう「ラーメンズ感」がする珍しい芸人であって、なおかつ、そんなコンビが関西から出てきたというのが決定的に新しい気がする(あ、別にバッファロー吾郎とかいるか)。でもロッチは面白いと思う。一方、しずるは今後どうなっていくのだろうか?(こないだのいいとも増刊号観たら、ちゃんとテレビ向きでないコントやってて、やっぱこの人たちも向かいたい方向があるのだろうかなと思ったけれども。)