凡庸な密閉空間から発信しています

 このブログにありうべからざる異常なアクセスがあるなと思ったらオータニヨシオさんのページからでした。ともあれ取り上げていただいたことに感謝と赤面。
 いまのアパートに越してきて二年半が経ちますが、その間わたし以外にわが部屋のドアをくぐったのはただ一人。電話回線を引くために来てもらったNTTの電話屋さんのみ。そして今日ついに二人目が。二ヶ月ほど前から浴室の、一週間ほど前から台所の片一方の照明が点かなくなり、さすがに意を決して電気屋さんを呼んで直してもらいました。かかった費用しめて18900円ナリ。たまたま給料が支給された直後だったのでなんとかなったけど、イタイことに変わりはなく、電気屋さんの助言どおりに一ぺん不動産屋に負担費用について掛け合ってみようかと。二ヶ月ほど不便を感じていたことも電話をしてから電気屋さんが来て点検と器具の交換をして代金を払って帰るまで二時間足らず。祝日にも関わらずその迅速な対応に拍手。こんなことならもっとはやくに呼んどけばよかったわ。