珍品

 かなり前から存在自体は知っていたんだけれどついぞお目にかかったことのなく、B級グルメファン(ごく一部の)からは熱狂的支持を受けている商品が、たまたま知った情報によるとこともあろうか「横浜そごう」に売っているということで、バイト帰りに寄って購入してきました。その名も「アラビヤン焼そば」。パッケージからしてB級色満点の一品。でもって実際に食べてみたところ、残念ながら僕はそれほどインスタント焼そば界に造詣が深くないもんで、どこがどう他のインスタント焼そばと異なり優れているのかがいまいち解らず、まあ美味しいインスタントっぽい味の焼そばだなぐらいにしか思いませんでした。でもこれだけ人気があるのだから、きっと深いものがあるのでしょう。でもって、僕の中でナンバーワンはやはりぺヤングソースやきそばなのです。