逮捕

 朝食を頂きながらいつものようにNHK教育にチャンネルを合わせてみると「ドリルテレビ」なる番組を放映していました。平日の午前中から公共放送にて連呼される「ドリルテレビ」という単語。この番組、内容も個人的に興味をそそられるものではあったんだけど、製作者は実はこの「ドリルテレビ」という思いつきの言葉を全国区に発信したいがために、ただ単にそれだけの動機でこの番組始めたんじゃないかなと、そんなこと思った夏の朝でしたゼロファイブ。
 で、今日はシフト的に非常に平和な職場。に、「モトドウリョウ、ガ、コッカケンリョク、ニ、ヨッテ、ミガラ、ヲ、コウソク、サレタ」とのニュースが入り、それを聞いた同僚一同爆笑。つい一月前まで一緒に働いてた人だし、問題として実際洒落にならんのだけど、でも、こうして笑ってると意外と「ある意味で」良い職場なのかな、と思いました、が、やっぱり今月限りで辞めた方が身のためかと。