ロック

 ここ数日の出勤前、以前に録画したNHKトップランナーって番組にサンボマスターがゲスト出演した時の映像を毎日毎日観ています。最近電車なんたらってドラマでちょっと有名になってるみたいですが、上記の番組ラストで演奏される「そのぬくもりに用がある」は何度観てもぐぐぐっと心がしびれます。
 でもって、今日はナンバーガールサンボマスターの1stを聴いているのですが、そしたら福岡在住の某方からメールが来て、銀杏BOYZのボーカルの峯田がフェスで全裸になって書類送検されるとかなんだとか。なんだか最近になって「ロック」という言葉をあらためて考えて、というよりはボンヤリと思ってみることがあるのですが、ポコチンくらい出せなきゃ、という価値感はやっぱどうしてもあり続けるのですよね。
 そういやこないだ数ヶ月振りに読んだロッキンオンジャパンで、峯田さんが足首折ったとか、ZAZEN BOYSアヒトイナザワが脱退したとか今更知って、だいぶロックからも遠ざかってんなあなんて思ってみたのでした。