オリオンビール

 例によって酔っ払って買い足しに出掛けた最寄のセブンイレブンで、なぜかアサヒから出ている「オリオンビール」を購入。そういえばこのオリオンビールって飲むの初めてかもしれない。たまの「オリオンビールの唄」って曲がファンの間では名曲としてまかり通ってるみたいだけど、初めて聞いたときはなんだかコード進行が不自然だし、あんま良くないなぁと思っていて、でも何度か聞くうちにじわじわとそんな妙なメロディーが体に染み透ってきて、あ、オリオンビールいいかも、なんて感じてきていたのでした。んで、実際飲んだ感想。「沖縄行きてぇ〜〜……」
 あと、最近よく通っている食料品店にて発見し、なおかつこのところ頻繁に購入しているのが、小江戸ブルワリーから出ているその名も「元祖発泡酒」。いわく、「当社は日本のどの大手メーカーにも先駆けて(1995年)…中略…発泡酒製造技術を初めて開発しました。」だそうな。だから、パッケージにも大きく「GANSO」の文字。でもって、なにがどうかっていうと、要はこの発泡酒
 「うまい!」
んだわぁ。俺の口に合ってるっていうの? 今後、自分のヘビーローテーション発泡酒になる可能性高し、ポテンシャル充分のこんな1本に今夜もアルコールが止まらないのです。