辞めてやる

 はぁ〜、今日も10:30 to 26:00の15.5時間労働かぁ、なんて思っていると、職場に先月の給与明細が届いていました。おやおや、まあどんなもんかいなと開けてビックリ! 数万円単位で給料が自分の計算より少ないじゃあアーリマセンカ。てか、10万未満!? 慌てて確認してみたところ、月末〆であるはずの月給が20日の時点で〆られていることが判明。で、「字が薄くて読めなかった」だと、だから30日締めのところをうっかり20日で締めちゃったんだとさ。しゅらしゅらしゅら、しゅしゅしゅ〜ん、しゅ……ん。これは僕の愛想の尽きた音。このRTって企業、これまでにも色々、ほんとに色々あったけど、さすがの僕も今回の件でもうダメだわ。
 今日は22:00に帰宅させていただきました。早退は別に契約に違反しているわけではないんで。