歓迎会

 1日。小雨から曇り。久々に弁当を作って出勤。仕事は平和そのもの。帰って夜はYさんの作ったキャベツの炒め物。

 2日つまり昨日。弁当を作ってチビを風呂に入れて再び寝入ってしまった二人を起こさないようそーっと出勤。夏の暑さ。金曜日にしては平和。今日は飲み会だからみんな一緒にあがるのかなと思っていたら飲み会だから早めにしかし別々に同僚があがっていく。ならばとドラッグストアで買い物をしてから会場へ向かう。今年初めての居酒屋。個室とはいえ混雑。自分の歓迎会だったんだがまあ別に普通に居酒屋談義。ほどほどに食べ飲み話して満足。恥らしい恥もかかず、自分もずいぶんおとなしい飲み方をするようになったものだ。いいことさ。でも帰りのことはあまり覚えておらずいつの間にか寝ていた。