昨日。ヒマだヒマだと言って時間はたっぷりあり、気持ちに余裕も出てきたものの、やはり停滞している。夜、アニメを見ようとして見れず。ダラダラしてしまう。
 今日。午前中は餅を食べてから洗濯と掃除。久々に晴れたのでたっぷりと洗濯。そして数ヶ月ぶりに机の横を片付ける。新しく買ってきたコーヒーを淹れて、先月の半ばから中途で途絶していた詩集の書写を再開する。というか書き残しに手をつける。良い感じ。と、Mさんから連絡が来る。昼食に蕎麦を食べてから外出。ニトリでウサギのクッションを買ってMさん宅へ。休日二連続の訪問となる。Bさん、日向に横たわっている。ああ。思い出せば胸に迫る。いや、まだではある。お父さんとあれこれ話をして、店屋物をとってくれる。自分は焼き肉定食とやら。十分な量。しかも美味い。やや慌てて食べるしかないのだけれど、それでも満腹。そしてBさん。まだ頑張っている。安らかな顔。頭を撫でてから辞す。どうかまた会う日まで。帰宅して書写の続き。ひとまず気掛かりだった部分までは終える。夜、軽くつまみながら飲んでアニメ2本。どうにか持ちこたえてほしい。どうでも世界は美しくあってほしい。