メモ

 土曜日。遅番開けにEくんと突然来たHくんと三人で飲む。まあいつもの感じでアニメの話など。飲み放題だったけれどあんまり飲まなかったかな。Eくん、ほんとに酒が弱くなった。
 日曜日つまり昨日。日中はなんでもないと思ったけれど、夜になってから頭痛。酒が効いてくるのに時間差が生じるようになったみたい。これも歳のせいだろうか。あと、ここ最近、仕事をしていると右足の太腿の外側に鈍い痛みを感じるようになっていて、それが日に日に苦痛になっていて、なんだかすごく気になっていたのだけれど、ふとズボンを買い換えてから腰の位置が下がったことによってベルトで妙な部分を締め付けているのではと思いつき、思い切ってベルトの穴をひとつ緩めてみたら、これがだいぶ改善したように感じる。よし、こっち方面で策を講じよう。夜、しばらく連絡の無かったMさんにメール。すると、なんだかそっけない返信。あれれ。まあいいけど。
 今日。小雨。午前中から夜にかけてほとんど終日執筆に取り組む。修正を頑張ってなんとか20枚くらい。これが限度か。途中でしたことといえば、昼食と、あいまあいまにネットと、こたつで軽い休憩と、あと夕方にプリンターのインクを交換した。プリンターを買って以来換えてなかったインクの品質保証期限が2013年5月だった。でもって印刷してみたら、まあキレイに印刷できるよね。夜、アニメ3本。溜まりに溜まっていた空き缶とビンとペットボトルを廃棄。貰ったお菓子なども少しずつ消費している。中国や台湾の音楽を聴いている。