メモ

 火曜日。定期券の更新を忘れていたがよく考えると日にちの少ない月だし明日更新した方が良いのではと思いチャージして出勤。まあ、どちらにしろたいした違いではなく、みみっちいことに変わりはないのである。
 水曜日。帰りに職場を出ると雨が弱まっていて、これなら傘を持ってくる必要はなかろうと電車に乗って最寄り駅に降りると本降りになっていてけっきょく傘を買う羽目に。こんなの何度目だろう。そういえば月末の航空券引き換えのデータがインク残量少量につき印刷できなくて帰りにヨドバシに寄ってプリンターのインクを買ったのだが(三色で2500円くらいだったか)、あらためてプリンターのヘッドクリーニングなんかをしたら問題なく印刷できたのだ。これまた二度目である。こういうのはもう一生改善することはないだろう。
 木曜日つまり昨日。ひたすらに眠い。朝も早く起きられず、仕事の休憩中も本を読むよりも寝てしまう。疲れが溜まっているのだろうか。特に疲れの溜まるようなことをしているわけではないのだけれど。夜、アニメ3本。
 今日。わりと早起き。午前中は執筆。ひと区切りと呼べそうなところまで進みはしたが、それでも遅いペースではある。昼食後外出。銀行へ行ったりリサイクルショップをぶらついたり。帰宅して昼寝。ひさしぶりに三時間くらいじっくりと昼寝をとった。なかなかの快調。夕方から読書など。お借りして読んでいる『ダンジョン飯』最新刊もとても面白い。夜、アニメ軽めに。まだまだ寒いがそれでも厚着をしていれば暖房をつけなくても過ごせるくらいにはなってきた。なんといっても上下ともにヒートテックの肌着を着ているのだ。そういえばかれこれ一週間以上Mさんから連絡が来ていない。だいぶ長い間が空いている気もするが、よく考えたらほんの一週間ではある。