メモ

 木曜日。いろいろ覚悟していたのだけれど主任からも社員さんからもなにひとつ問われず。ま、冷静に考えてみれば自分が責められるわけないんだが。とりあえず、まあいいか。
 金曜日。好天。しかし寒い。しかしあまりの好天に部屋にこもっているのが躊躇われて外出。野毛山動物園へ。やっぱり気持ちが良い。カグーの檻に野生のリスを見つけたりする。歩き疲れて帰宅してゆっくりと休む。
 土曜日。実家から送られてきたりんごを担当フロア向けに持っていく。バイト明けにEくんと飲む。十数年ぶりのサイゼリヤ。いや、あらためて考えたら近所のサイゼリヤに入ったことがあった、それがまさに2011年3月11日、あの日だ。あの日のあの時以来のサイゼリヤエスカルゴなどをつまみながら安いワインをしこたま飲む。宗教の話など。途中、Eくんから長野での地震の発生を知らされる。Eくん酔っ払う。
 日曜日。早朝実家から電話。何事も無く良かった。帰りのスーパーで、いつもは最安値のものを買っているのだけれど、ふと気が変わってやや高めの醤油を購入。
 月曜日つまり昨日。昼食をとってから外出。文学フリマへ。楽しい。けれど、事前に考えていたブースが思うように見当たらず、かなり懐には余裕を持っていったはずなのだけれど最小限の物だけ購入して退出。職場の上司のKさんにスタジオパラボリカの付箋をお土産に買おうかと迷うけれども、けっきょく買わず。横浜まで戻って、時間があったので関内まで移動して2,5ジゲンなんちゃらというイベントへ。県庁前にトレーラーが停まっていてアイドルが歌っている。dropというらしい。じっくりと最後までステージを観てしまう。好印象&ファンの熱量に感心。それから県庁屋内にてヤマノススメラングドシャなどをつい購入。大荷物。今日も歩き疲れて帰宅。無料で貰った小説が意外と面白くて通読。
 今日。雨模様。朝食はめずらしく白米ではなく先日実家から送られてきたフルーツグラノーラを牛乳と共に。まあ不味くはないよね。マックの改装がまだ終わっていなかったために昼食は松屋のカレー。夜、アニメ4本。咽喉がやや痛い。風邪だろうか。早めに寝よう。