モテる男はなんとやら

 干し柿を貰ったAさんに返礼としてりんごを差し上げる。昼食、いつも行っているマクドナルドが改装中なのを良い機会に、前々から気になっていた近所のラーメン屋に入っておろちょんラーメン6倍というのを頼む。そこまで辛くなくスープまで完食する。まあまあ満足してそのまま店を出ようとして店主さんの「800円です!」との声にハッと代金を払ってないことに気がつく。慌てて戻ってスミマセンと支払う。お店の人も笑ってくれて助かった。やや高めの詩関係の本を購入する。先日Tさんに送ったメールが尾を引いていて、Tさんはここ二日欠勤している。欠勤理由もあってとりあえずうちの主任に報告するとの連絡が来る。夜、こちらからメールを送ると着信拒否されている。個人的なメールの拒否って人生初ではなかろうか? どうやら厄介なことになっているらしい。とはいえ、それもまた楽しんでしまっている自分はいわゆる鬼畜あるいは女の敵なのだろうか? いやいや、まさかね。