メモ

 火曜日。いつもどおり早番で出勤したら中通しであることが判明。一時間ちょっとマックで時間を潰す。ポッドキャストの音源を持ってきて良かった。聞いた対談に刺激されること多し。書かねば。
 今日。快晴。だが確実に寒さがやってきている。約二ヶ月ぶりに献血へ。成分献血が4サイクルではなく2サイクルだったのは前回のことがあったためか。そうでなくとも今日の担当さんがめちゃくちゃ針を刺すのが巧く(いや、これは本人の度量というよりは偶然の要素が大きいのかもしれないが)、全然痛みを感じずに万事安定して終える。ともかく2回連続で中止は免れたのでホッとする。帰宅して執筆を予定していたけれどならず、昼寝。寒い。確実に寒さが忍び寄ってきている。昨日A松さんから貰った干し柿がものすごく美味い。Mさんとのメールは長文化しているが、数日返信が空いても平気なのでまあ気が楽。Tさんからのメールは返信に困っている。夜、アニメ4本。寒さが。この文章も布団にくるまって書いている。