メモ

 月曜日つまり先週。雨。予約した商品の問い合わせの電話。本日発送する予定とのこと。それから一日中ダラダラ。かろうじてTSUTAYAで借りたけいおん!!を観たり、溜まった雑誌に目を通したり。
 火曜日。同じ職場に異動してきたK倉さんと久しぶりに顔合わせ。前評判から心配していたよりも普通にうまくやっていけそうで一安心。
 金曜日。Yさんと飲もうかどうしようかと迷いながら夕方から外出。電車が停まっていたのでうまいこと時間が使えず。関内へ着いてとりあえずつかまえたEくんと新しく出来た鳥貴族へ。途中からYさんも来てくれて三人で飲む。相変わらずの楽しい夜。
 日曜日。T野さんから飲まないかというメールが来て、断る理由も無いので了承。夕方、S井さんが来店して本日のライヴの開催を教えてもらい、行きますと答える。さあて、どうしたもんか、と考えるうちに、帰りにNなどとも話して、とりあえずTさんとSSへ。YさんSさん来ている。大久保さんのライヴはすごく良かった。途中で抜けてTさんと餃子を食べに行こうという案もTさんから出されるが、結局そのままSSで4人で飲んで話す。いやあ、これはこれでとても楽しかったし、自分的にも良かった。のではなかろうか。終電で帰宅。帰りにかけそばを買って家で食べる。最近のコンビにそばにはほぐし水ってのが付いてるんだねえ。
 月曜日つまり今日。雨が降りだしそうな天気。予約した商品がまだ届かないので問い合わせの電話。したら、もう発送したはずなのでとの回答。もう少し待ってみるが、それでも来なかったら色々やっかいなこともしなければならんかも。12時から依頼の献血へ。いつも通りに始まったはずが、採血の針を刺した瞬間にいつもでは感じたことの無い痛みが。それでもだんだん慣れてきたなあと思ってきたところで、2サイクル目に入ったところで尋常な無い痛みになり、たまらず看護師さんに訴える。針先を色々と確認してもらっている最中に顔面が蒼白になったらしく、思いっきり頭をしたに寝かされて、そのまま途中でストップ。ちょうど60回目の献血で、依頼でもあっただけに、無念。手厚く後の処理もしてもらったが、どう考えても針の異常な傷みが原因だったし、なんともやるせない。帰ってきて、食パンを半斤食べて寝る。起きて、けいおん!!を観たりジャズを聴いたり女子からのメールに返信したりしたら少し復活するが、でもまだ残念。これはリベンジせねばならん。あれこれと厄介なこともあるが、自分の好きなことを懸命に頑張らねばならん。