荷物と反戦と巡礼

 金曜日。午前中に届くはずだった実家からの荷物が届かず落ち着かない。正午を過ぎても来なくて、昼食をとってから諦めて外出。駅前のビルで「今届いたので今日中に届けます」との留守電がきたのでいったん帰宅。待っていると3時くらいにようやく到着。開けて要冷蔵のものは冷蔵して、再び家を出る。渋谷への京急線でうとうとしてしまい、ハッと気がついて降りるとまだぜんぜん自由が丘。隣の車両に再び乗り込んだところで前の車両に本を入れていたビニール袋を落としてきたことに気がつく。終点の渋谷で何食わぬ顔で前の車両に移動して落としたビニール袋を拾って降車。駒澤大学駅まで行って「反戦」展。空間としては小規模な展示だったけれどとても充実していて良い展示だった。政治的ではない「反戦」って、考えてみれば当たり前のことなのに、それが普通にすごいことだと思った。帰る途中で友人たちと飲もうかとも思ったけれど、止めておく。無理をしなくて正解。
 土曜日。Eくんと飲む。初めて入る手羽先の山ちゃん。Eくんからの誕生日プレゼントに全く記憶が無いことに驚愕。途中からK崎さんも合流。だけれども、さすがにちょっと一緒に飲んで先に帰る。まあまあ健全に帰宅。
 日曜日。T野さんと三陽へ。T野さんとの実家のお土産の約束に全く記憶が無いことに驚愕。健全な時間に帰宅。だいぶおごってもらう。
 月曜日つまり今日。生そばを茹でて食べてから外出。天気が良くて半袖のTシャツで正解。鎌倉へ。ハナヤマタ聖地巡礼。荏柄天神社へ。おみくじは凶。江ノ電に乗ってスタンプラリー。帰宅の高校生集団が大量。江ノ島で降りて、江ノ島まで歩いてみたり。藤沢駅でスタンプラリーの景品を貰って、そのまま桜木町へ。劇場版gdgd妖精s。もっと遊んでるかと思ったらそうでもない。ちょうど夕食前くらいの時間に帰宅。夜、アニメなど。