女子会と花見と阿佐ヶ谷

 昨日。さかのぼれば火曜日の朝礼前にT野さんから「日曜日お暇ですか?」と声をかけられる。すわ、これは誘われた、とドキッとしながら断る理由もないので暇だと返答したところ、何人かで食事をするのでご一緒にどうですかとのこと。ああそういうことね、と思いながらも、いや、それにしてもT野さんとはほとんど会話を交わしたこともないのになぜ俺が誘われたのだろうという疑問も。まあいいやって感じで当日を待つ。
 でもって日曜日、昨日。バイトの会計中に、あら、ひょっとしたらやってしまったか、という事件が発生するも、実際はやってなくてホッと一息。遅番であがってからT野さん、W田さん、N井さん、H田さん、それに自分という五人で蒲田へ。T野さんのもうひとつの職場だというバルにて食事。料理はものすごく美味しい。会話も楽しい。ただ、女子会だというのに自分がいて良いものかという疑問もあるが、まあ、そのへんはいい加減な自分なのであまり考えない。楽しく飲んで話して解散。とはいえ蒲田からだったので自宅に着いたのが12時過ぎ。即寝。
 今日。昼食に食べたチキンとタイカレーのカレーそばが美味い。これは新発見。昼過ぎに外出してまずは吉祥寺へ。増税後なので積極的にsuicaを使う。こないだの雨で相当散ってしまったのではと思っていた井之頭公園の桜もまだまだたっぷりと咲いている。適度な人手で良い雰囲気。ビールを我慢して献血へ。吉祥寺の献血センターは10年振りくらいか。綺麗に改装されていて、お菓子もアイスもあり、まあまあ快適。検査の採血が無性に痛い。休んでから出て、ユニオンに行ったらこれまただいぶ変わっていて驚いたりしてから公園を再び回って阿佐ヶ谷へ。目的の阿佐ヶ谷アニメストリートが存外にしょぼくてまあこんなもんかと。高円寺まで歩いて古着屋を冷やかしたりしてから帰途。いつも使っている米屋が閉まっていたのでマルエツで米を買う。夜、アニメ3本。新作はタイトルだけでは全然ピンと来ていないのだけれど、まあ観てみようかと。眠い。