メモ

 昨日。十年くらい前に買った冬用のコートを洗濯。もうクリーニングじゃなくて自宅で洗濯とか余裕。カーキ色のズボンも洗濯。忘れていて帰宅後に室内に取り込まず。
 好天。けれど昼前からまどマギ劇場版をニコニコのタイムシフトで観始めて途中実家から送られてきた洋梨を食べて前編後編一気に観てしまう。ユリイカ臨時増刊号での長岡司英氏「『まどか✩マギカ』の視聴体験は、Blu-rayで見るのとネット配信で見るのとはかなり違う。とても高解像度のアニメという気がするんです。」というのを実感。そして、劇場版ではないDVD版ももう何度か観なきゃなと。それとは別にDVDやBDではないTV版の映像ってどうにかすれば手に入るのだろうか?文學界新人賞吉田修一奨励賞作品読み終える。どれもがそれぞれ面白かった。自分としては前田隆壱氏「アフリカ鯰」が一番気に入ったか。夜、アニメ2本+まどマギ観直し。毎晩まいばん、今日は早く寝ようと思っている。