再会

 昨日。バイト終わりにEくんKさんと酉の市に行く予定を変更して横浜へ、Nさんと作家デビュー目前のOさんと三人で飲む。Oさん何年ぶりだろうか、なんとなく作家然とした雰囲気。けれど、変わらずとてもいい人。ぽつぽつ話してカラオケに行こうというNさんOさんと別れて終電前に帰る。良かった。Oさんの作品は応援しよう。これからも会おう。
 今日。冷蔵庫から水が流れていて、昨日のうちに温度を落としておいたが流石に落としすぎたらしく結氷が溶け出している。乗じて固まった氷を除去。意外と巨大。夏の間に履いていた七分丈のズボンと布ベルトを洗濯。行きの電車と休憩時間で文學界新人賞の前田隆壱「アフリカ鯰」読み終える。最近の新人賞作品の中では一番面白かった。ベイスタジアムのイベント終わりとかで帰りの電車が異常に混んだので大船周りにすると30分くらい遅れて帰宅。夜、アニメ2本。パラダイス・ガラージ「僕は間違っていた」を繰り返し聴く。なんだか疲労してるな。早めに寝よう。