メモ

 相変わらずの早朝からの嫌な夢からの不安感。天気は良かったけれども終日ほとんど家にいる。実は初めてちゃんと聴いた高田渡キングレコードのファースト「ごあいさつ」。久しぶりにCD一枚としっかり聴いた。とても良い。さらに、Iくんから貰ったル・クレジオの『物質的恍惚』。ひと月くらいかかってようやく読み終える。これは小説でもなければエッセイでもない。いや、詩でもないかもしれない。ミニマル。ともかくはテキストである。あとは雑誌を読む。昼、少しだけ寝る。実家から送られてきたレモンも用いてリンゴのコンポートを作る。冷まして、加えて、リンゴのケーキを焼く。まだ味はみていないので出来は分からん。けど、明日職場に持っていこうと思っている。Iくんにもお菓子とCDのお返しに差し上げようと思う。