メモなど

 ブラウザをIEからSafariに変更。おっ、速い速い。あとテキストのフォントが新鮮。
 昨日、横浜にて献血。その後、メールに誘われて友人と飲み。結構飲んだなあ。けど、いまとなっては俺が一番収入が少ないんでしっかりおごってもらったなあ。年下なのになあ。
 今週の日曜日。今年もありがたいことにチョコレートをいただく。が、昨年ほどの熱意でいただいたものはなし。さすがに一昨年から昨年にかけて続いていたモテ期は見る影なしか。ま、むしろやっと落ち着いたというべきか。というか、せっかくのモテ期をまったくものに出来なかった自分自身は猛省すべきではある。しかし、今年の方が数こそ少ないが充実している。
 久々に本を購入。ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)。通勤時に読むばかりでまだ半分も進んでいないけれども、これまでまったくSFというジャンルに(筒井康隆以外)手を出してこなかった自分には新しい読書体験。この本にSFが代表されているのかどうかという問題はさておく。欲しい本は山ほどあるのだけれど、今月はとりあえず給料が出るまで本の購入はなさそう。
 twitterやってるとどうしても腰を落ち着けてものが書けなくなる。というか、その状況を明らかにtwitterのせいにしている。