尾の丸まったトラ猫は今日の帰りにも会った

 まずは二十日大根とバジルの経過。二十日大根は(記録すんの忘れた、っていうか日記更新自体が停滞してたんだけど)種蒔き後十日ほどで最初の芽が出たのですが、それ以降急に寒さがぶり返したせいか成長に停滞が見られ、いまだ3/6が発芽、うち一番大きな芽で3センチほどの双葉が見られる程度。二十日で採取には間に合わない模様。あと、バジルの方は昨日ようやく最初の種が発芽。こちらはそもそも発芽時期が遅いものらしいのでようやく春めいてきた最近、今後の成長に期待。
 で、直前の日記を読み返してみて、はーそんなこと書いてたのかと思った職場での担当異動について。無事に異動、結果、とっても良好。明らかに好転。仕事は性分に合ってるは、いまのところ全然忙しくないわ、なにより他の同じ担当さんとウマが合うわ(っていうか全員10コ以上年上女性なのですが)。そして、心配していた勤務時間の短縮も直属の新しい上司のおかげでそのまま保てることになりました。万事オーライ。が、しかし、人生はあざなえる縄の如し、今日は異常な厄日。久々にお客さんにあんなに頭下げたわ。しかも続けざまに。しかもおれは悪くないのに。ま、なんちゅうか、そんなもんですね。
 でもって、仕事に余裕ができると他のあれこれを考える余裕もできまして、なんかあれこれ考えています。最近読んだマンガのこととか、現代詩手帖の最新号のこととか、草食系男子というコピーの奥底にあるものは?とか、マンガのアイデアとか、小説のアイデアとか、ニコ動にUPした自作の音源が意外と褒められたこととか、まあ、そんなこんなもその気になったら言葉にするかもしれません。
 久々の更新なんで、このブログにしては書きすぎたかもしれません。ご容赦。でもまだ全然書き足りません。「団地ともお」はなぜ読み切りなのに毎回あんなに「未完感」がするのでしょうか。