「東都の流れ(カラオケ・ヴァージョン)」なんてCD売ってんのね

 「人手が足りないからシフトに入ってくれないか?」ということで丸二年振りに前に住んでた街の喫茶店に従業員として赴きました(笑)。かつては一人で切り盛りしたこともある店も二年経つと忘れていることが非常に多くて、食器をしまう棚の位置もわからんほど。往復千円ちかい交通費をかけて行ったにも関わらず、給料は売上げに応じるってことで、時給100円未満なんじゃないかなぁ。ま、それは先刻承知なんで。
 で、せっかく平日にこの街に来たからということで、仕事終了後に自分が通っていた大学にも足を伸ばし、西生協で一服。学生時代から不思議な味がすることで気になっていたカレーライスを食し(その結果、いま住んでるウチの近所で売っている1パック88円のレトルトカレーに酷似していることが判明)、ざっと見渡す限り、ここにいる人種は変わらんなと。当時は気がつかなかった一点としては、陸上のグラウンドで一人トレーニングに励む純白のTシャツの女子学生が異常に輝いて見えましたとさ。