政権は揺れ開発は進む

 さあて来月分の家賃でも払うかな、ってことで駅前まで出てみると、炎天の下にテーブルを出してネクタイ姿の男が昼下がりのおばさん相手になにやら配っている。で、足を止めてみてみると、「簡単なクイズに答えてとつか再開発くんストラップを貰おう!」なんてなキャンペーンを行っている。で、さっそく僕も参加してみました。が、そのクイズってのが2問、戸塚再開発事業が開始される日は?ってのと、戸塚西口駅前にできた新しいビルの名前は?ってので、テーブルの後ろの立て看板に答えが書いてあるのはもちろん、解答用紙を配っている係の人が「えーと、この空欄に「ウエスト」って書いていただいて・・・」ってな具合。いただきました。とつか再開発くんストラップ。ストラップとしてはなかなかの好ましい出来。「とつか再開発くん」と書かれた白い札の裏には「進めよう!とつか再開発」の文字が。昨年の8月にいまのケータイを買って以来一度もストラップを付けたことはなかったのですが、せっかくだからあした職場に付けていって「あ、とつか再開発くんだ!」と気が付いた人には遠慮なくポイとあげたいと思います。