メモ

 木曜日。遅番明けにY木さんS井さんEくんと飲む。個人的には三連続でこないだ出来た同じ店。Sさん明日は4時起きとのことで早めに帰る。まあ色んな話。途中でたまたまYさんにかかってきた電話でAさんと喋ったり。けっこう飲んだけれど2000円で済むという安さ。それにしても左膝が治らない。
 金曜日つまり昨日。本日は一日中なるべく歩かずに足を休めると決める。そうなると執筆する気にもならず、終日寝たり起きたり。Mさんから借りた『銭ゲバ』上下巻を読む。なるほどこういう物語だったか。そして謎なコマがこんなにも多いのか。他にも本読み。一日中アパートから一歩も外へ出ず。一円も使わず。だいぶ休めたはずだ。
 土曜日。朝起きてみて、ううむ、まだ少し痛む。少しやわらいだ気もするが、まあまだまだだな。と思っていたけれど、出勤してしばらくすると、おろ? 痛くない。全然痛くないぞ! ある瞬間から左膝の鋭い痛みがぱったりと止まる。ひょっとして治ったか!? しかし、油断は禁物である。あまり無茶はしない。そして、まずは二週間くらい左足をかばっていたおかげに左右の体のバランスがガタガタになったそれを矯正することが先決なのである。一週間前はほとんど諦め気味なったけれど、どうにかなりそうな希望が見えてきた。よし、治すぞ。元同僚のK川弟くん来店。がしかし、少しミスってしまう。久々にあった後輩の前でミスってしまい軽く凹む。まあこんなこともあるさ。前を向いていこう。