メモ

 昨日。出勤前に執筆少し。いつも定刻にあがる社員のKさんがぼんやりしていて、就業時刻を過ぎても随分と居残っているのでもしやと思い声をかけたところ、やはり時間を間違えていたとのこと。
 今日。終日雨が降ったり止んだり。そんな天候のせいもあるのか、午前中からぼやぼや。朝食に賞味期限が切れているフルグラを牛乳と食べて、ぼんやりパソコンを眺めて、昼食にナポリタンを作って食べて、出掛ける気力も無く昼寝。起きて、天候優れず、読書。『やはり俺の青春ラブコメが間違っている』1巻を読み終える。なるほどこれは面白いわ。なんだか落ち込むくらい面白い。外に出て公共料金を支払ったり。あんこを買ってきて初めて自宅で大福を作る。切り餅を使ったので食べ応えがあり。が、すぐに食べ終わってしまったので物足りなく、ついでに汁粉も作って食べる。また昼寝。起きて執筆。どうにかこうにか。夜、アニメ2本。こないだから王舟ばかり聴いている。平たく言って王舟は天才だと思う。また汁粉(餅なし)を作って食べている。数年前にKさんから頂いた手作りの木のスプーンを初めて使っている。