メモ

 木曜日。東京デスロック『シンポジウム』二度目。観客(役)として観ようと思っていたので観劇中一言も発せず(普通の演劇だったらこれは当たり前のことなのだろうが)。どうなるものかと期待していたが、最後の演出の変更はとても「効果的」であり、この日はなんだか普通に終わってしまった。それはそれであれこれ考える。
 金曜日。飲もうと思ってHくんにメールを送るが送った直後にEくんが休んでいることを知る。後から聞いて知ったところによると二日酔いらしい。けっきょく飲まずに帰宅。まあ、今日のところはこれはこれで良かったか。
 土曜日。久しぶりにアド街をちゃんと観る。今季のアニメはしぼっているので視聴にも余裕がある。
 日曜日つまり昨日。病欠のNさんの代わりにNさん遅番出勤。さいきん仲良くなっている。恋心とかそういうのではないが。
 今日。午前中から昼にかけて、少しづつ観ていた京アニ版「Kanon」全24話視聴終了。感動。良かった。ニッポンのアニメの至宝。こういうアニメが観たかったんだよ。午後、横浜に出て献血。今日の献血は少し応えた。まさか夏バテではなかろうが。帰宅してバタンと昼寝。起きてから現代詩手帖藤井貞和特集読む読む。もっと勉強せねば。9時から買い物に出て、今日は土用の丑の日ということで鰻弁当780円の半額で390円を購入。中国産のウナギがちょこんと乗っているだけなのにこの値段だが、高騰はなはだしい昨今、こういう機会でもなければ自分は一生うなぎを口にすることがないのではという思いもあって購入。たいして旨くはないが鰻は鰻なので満足。漠然とこれからどうして生きていこうかと考えている。