メモ

 昨日。地震に備えた避難訓練の夢から目が覚めると4時。そのまま寝付けず。めちゃくちゃ眠い。
 今日。昨日は12時過ぎに寝たはずが起きたらちょうど12:00。久しぶりに十二時間も寝た。昼から出て家賃振込やらなんやら。百均で粉ふるいとシリコン製の型を買って、べーキングパウダーも買って、帰宅してからリンゴケーキを焼く。計量カップも計量スプーンも用いず完全に目分量の割にはうまくできたが、少し焼き足りなかったか。焼き足らなかったか。詩手帖読んで2時間昼寝。起きたら微妙に腹が痛い。元気だったら関内まで出て19時からの落語へ行こうと思っていたのだけれど断念。家でぐずぐず。アニメ1本、書き物少し。まだ調子は良くない。疲れているのだろうか? 今日も早めに寝よう。