メモ

 一昨日。9:45から上映のダークナイトライジング観る。アクションシーンはかっこいい。だが、原子力爆弾の扱いが杜撰すぎてなんかもう逆にショック。映画館を出てからもずっと原爆のことが頭から離れない。なんだよあのきのこ雲は。とか考えながら数ヶ月(いや、一年以上か)ぶりのスタ丼。意外と余裕で入る。帰宅してからアメリカの原発事情やら原爆と原発事故との違いやらを軽く調べる。
 昨日。バイト明けに飲む。ダークナイト飲み会と称してYさんSさんEくん、途中からHくん。二軒目に移動したところなんとHがいる。あまりの奇遇にいったん酔いが冷めたような気もするが、この時点でやはり相当酔っ払っていた自分は記憶がほとんどない。
 今日。起床後の憂鬱がひどい。バイト先では担当が自分一人であれこれ。もうここまできたら自分に成長は望めないものと(特に酒を飲んでの恥の上塗りは避けられないものと)観念する。