眼科、渋谷、アニメ

 早めに起床。昨日録画したまどマギ最終回を観たあと(やばい。DVDで最初から観なきゃ)、11時に予約しておいた眼科へ。空いていたのでさくっと診察が始まったけどほんの30秒ほどで診察終了。良い感じに治ってるんで薬残ってるならもうちょいつけてみてコンタクトは大丈夫よ、とのこと。しかし、午後の出掛けにコンタクトを着けてたら目がゴロゴロ。たまらないんで帰宅後即はずす。とりあえず明日のバイトは眼鏡で行こうか。せっかく新しい眼鏡作ったし、その眼鏡が不評だったし。
 でもってその午後の出掛けってのが渋谷。SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)が開催する「リトルプレス100」へ。前から欲しかった本あり、初めて知った興味深い本あり、内容に比べてちょっとこれは高いだろ…な本あり、いろいろ楽しい。「生活考察」と「野宿野郎」を購入。あと、店内の書籍とその配置がとても面白く、書店員としてこういうのは羨ましく思わずにはいられない。(出来る限り在庫を減らすことが至上命令であり、そのために数ヶ月売れない商品は中身に関わらず片っ端から返品対象になるようなツマラン書店(でもそれがほとんどの書店)にとっては。)帰宅後、アニメ鑑賞の続き(「あの花」面白くなってきた!)、うたた寝、読書。次とその次の休日も予定がある。珍しく活動(ていうか単純に外出)している。