極私的メモ

 昨日。13日で閉店してしまう駅前のスーパーでの話。ここには本当にお世話になった。遅番で帰宅してから夕食の調理をする気力の無い時に半額シールの惣菜をどれほど購入したことか。で、ひょっとしたら時間帯的にこの日で最後かもと思い、せっかくだからと半額のシールが貼られるまで10分ほどそう広くはない店内をうろつき、食べ納めの「ロースカツ」と「寿司」購入。どちらも美味かった。気持ち的に。
 やはり昨日。あれこれ調べてあれこれサービスを停止したり開始したりして、windows updateを久しぶりにまともにインストール。完了するのに数時間(結局寝て起きて夜中の4時くらい)かかったわ。とりあえず近々PCは買わないと決めた以上、このPCにはもうすこし頑張ってもらわねば。
 その前の日曜日。ブックオフにててっきり財布に入っていると思っていた千円札一枚が消えている怪現象が発生。すわスラれたか、とも思ったが、単に勘違いかもしれないし(にしては平然と財布の中に残っていた所持金が110円くらいだった)真相はいまだわからず。