書店員として(?)

 芥川賞磯崎憲一郎氏が受賞。事前に「芥川&直木候補フェア」やるってんでPOPを書かなきゃいけない都合上いろいろ調べたんですが、ていうかそれ以前に、そりゃ磯崎だろうと。ぎりぎり本谷ちゃんがくるかなって感じではあったけど、あの候補の中では純文学としてはダントツ。逆に直木賞受賞者情報がなかなか入ってこなくて(書店的には芥川より直木の方が50倍は重要)ちょっとドキドキだったけど。北村薫(と他の候補者全員)は読んだことないから知らん。こんなんで書店やってていいのだろうか? ちなみに、勤め先の書店の方からなんか今年上半期で一番良かった本をHPで紹介するからなんか書けって言われて僕が選んだのは青木淳悟でした。