メモ

 職場にて平岡正明逝去の報を目にする。氏はちょうど自分が現在の職に就いた直後に職場にサイン会に来ており、その折に無理してでもお会いできなかったことをずっと悔いていたのだけれど、遂に会えずじまいになってしまった。信じられない訃報が多すぎる。
 今日になって突然自宅のクーラーから水漏れが発生する。数センチの差で直下に設置していた外付けHDがやられるところだった。そうでなくとも実際漏れてみるとだいぶ困る。とりあえず空いたビールの缶で水滴を受ける。
 自宅にてゴキブリを目撃(大1+小2)。季節のせいか。
 読まなければならない本、聴かなければならないCD、観なければいけないDVD、やらなくてはならないゲーム、書かなければならない文章が溜まり過ぎている。そして、さらに自分は猛烈な眠気に襲われている。