The world needs a radio.

 現在の6畳間に越してきて以来、大規模なエアコンの掃除。ものすごいホコリ及びカビ及びその他なにかわからないもの。あらためてエアコンをつけてみると、いつもより設定温度を下げているにも関わらずすっごい室温上昇パワー。そうか、これが「エコ」なのか。
 mixiにてマイ・ラジオを始めて、もうずっと聴いているわけだけれど、曲がエレクトロニカ系にいくととたんにその音質の悪さが際立つ。が、以前にラジオで佐々木敦エクス・ポについて誌面の文字をあんなに読みにくくしたのは、その読みにくさによって逆に読むという行為をブーストする、みたいなことをいってて、このmixiのラジオもそう思って聴けば、その低音質によって逆に聴くという行為をブーストする、に繋がるのではないかと、そんなことをふと思いついてみて、あいかわらずひどい音質の音を聴き続けている。にしても、音楽を聴く主な媒体が、ラジオ→CD→WEB及び携帯MP3プレイヤー(音質低→高→低)へと変遷してきたことはもろに音楽製作そのものに影響を与えている気がするけど、あんま深く考えずにとりあえず放置しておく。