自省・木野子・眩む凡

 ここ数日、当ブログの更新がおろそかになり、それと反比例するようにミクシーの方の日記を頻繁に更新し、なおかつその文章量も段々に増えていっていたわけですが、それってのはようするに、こちらのブログとミクシーとの区別が自分の中でも曖昧になってきていたということでして、これはおそらく良くない傾向だろうと。もともとミクシーはこのはてなダイアリーみたいなブログでの日記との差異が不明瞭なまま始めたものではあるのですが、ここにきて(世間ではそろそろSNS離れも起こっているというのに)ようやくその違いに徐々に意識的になってきたわけで、あらためて考えてみるに、ブログよりもミクシーに力点が置かれていくという事態は一般的にどうというよりもただ単に自分的に良くないことだなと。……って、なんか要点を得ない文章ですが(笑)自分でもうまく言葉に出来ないのですね(酔っ払ってるのもあって)。とにかく、しばらくミクシーの方の更新を休止してみようかと、そんなみみっちいことを考えている次第であります。しかし、皇居の堀に全裸で飛び込んだ外国人、すっげえおもしれえ。
 極私的メモ。昨日、この部屋に越してきて以来初めて台所のシンク上の蛍光灯を灯す。引越し当日に即はずれてしまったスイッチ用の紐を蛍光灯カバー・蛍光灯・配線カバーをはずした上、元の紐に結びつけるという作業を行った結果。その灯りのもと包丁も研ぎ、とりあえずは良い感じ。