とりあえず

 買いました。大友良英『MUSICS』。なぜか岩波、そして、3360円という価格は高い……、いや、DVD付きだと考えるとむしろ安い……、ま、どうでもいいけど(ほんとはよくないけど)とにかく買いました。で、当然のようにまだほとんど読んでないし観てないんですが、はっきりいってこれは買いです。著者初の単著というか、むしろDVDを観るためだけでもこれは買いです。ONJOと音遊びの会どちらも含めて。くり返しまだちゃんとみてないんだけどといっときますが、個人的にかつて(そしていまも微妙に)知的障害の現場に関わっている人間として(なんかもっと適切な言い方あるような気がしますが)特に音遊びの会についてはもう一度ちゃんと言葉にしたいなと思っています。もちろん当事者ではなく観客でもなく、「大友さんの本に付いてきたDVDをたまたま観た」という位置から、なんとなく。いや、できたらいいなではなくて、もっかいちゃんと書きます!と宣言しておけば、ほんとにちゃんと書くかもしれません(笑)あ、もちろん本もちゃんと読みます。