これぞ買出し

 ホワイトデーという名のバレンタインデーのお返しという名の100パー義理という名の無駄な出費という名の実はこういう普段なかなか行かない洒落たお菓子屋に行ってあれこれ贈り物を選ぶお祭り感覚って案外嫌いじゃなかったりするお菓子を選びにいきました。当初はわざわざ横浜に出てそごうの地下とかその辺で都合をつけようかと思っていたものの、朝起きて布団の中で思い付いた「ま、別にいっか」というのを主たる根拠として近場のカナールで済ませることに。とはいえ、この戸塚のカナールという洋菓子店はなかなか評判が良いらしく、完全な手抜きとはいえないのでして、しかも購入した合計が2800円という自分としては相当気合いの入ったものなのです。あげる相手は半数以上が一回り以上年上及び子持ちであって「狙ってる」相手などいないのですが、要するに見栄っ張りなのですね。