小さい母音は荒木飛呂彦気分で

 昨年のこの時期に引き続きダニィが発生。昨年と比べてその被害は少ないものの(去年はアレルギーがひどかった)、目を凝らすとあちこちにダニィが闊歩しておりそれだけでむず痒いので駆除に乗り出す。バイト帰りに噴射式のダニアースを購入し(薫浄式のバルサンはPCやステレオなど精密機器に目張り用のビニール袋保護するのが面倒で)帰宅後畳にくまなく噴射。全滅とまではいかないが多少効果はあろうというもの。
 その流れっちゃあ流れで、一年以上部屋の片隅でホコリをかぶっていたmicroKORGをキレイに拭き清め、電源を入れてみる。いやあ久しぶりにいじったらこれ遊べるわ。へたにCDで音楽聴いてるより全然楽しい。思いつきで愛器にマーキィと名前を付けてみる。あと殺虫剤にも負けずに部屋の壁を這い回っていたハエトリグモにトォリーと名前を付けてみる。