書店員雑誌担当もびっくり

 今日の新刊ってことで雑誌宛てに入荷してきた『雲遊天下44号』。この書籍自体うちに入ってくるのは初めてだったのでぱっとみ、なんだこれ、な感じだったのですが、ぱらぱらっとめくってみると執筆陣が友部正人だの加川良だの、高田渡についての文章があったりとこれがまた最近のわたしの興味ストライクど真ん中(ここ数日の更新参照)。若干高いかなと思いつつも購入しましたところ、これは面白いじゃないですか! 野宿とか扱ってるし! でもってウチに帰ってから出版社のサイトを見てみたところ、はっ『ぐるり』を出してるところと同じだったのか。『ぐるり』は前に住んでた街でたまたま創刊号を購入したこともあり、うーむ、これはうちの書店で一枚噛みたいぞ〜。『雲遊天下』は今月号で定期刊行物としては終わりにするとかいってるけど、たかだかいちアルバイトの身で、ちょっと祭り的なことをやらかしてみたいと妄想したりしてます(笑)。